コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.05.07

失くして気づくということ

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

新型コロナウィルスの影響でHOPEも自粛期間が始まり、一ヶ月ほど経過しました。
僕自身、柔術のスパーリングは一ヶ月以上できていません。
思えば柔術を始めてから、こんなに長い期間のお休みは今回が初めてかもしれません。

もちろん練習はしたいですが、今は一刻も早いコロナの収束を願って行動するしかありません。
なのでとにかく今は3密を避けています。

僕を含めみなさんにとって今が辛い状況なのは確かで、こういうことを言うのは不謹慎かもしれませんが、こうなって良かったなと感じることもあります。
それは柔術ができなくなったことで、自分の中での柔術の大切さを再認識できたということです。
失って気づくとかってよく耳にしますが、まさにコロナの影響を前にした今ではそれを強く実感しています。
柔術だけに限らず、これからは日頃当たり前にできているものを当たり前と感じずに、できていることに感謝の気持ちをもって日々過ごしていこうと思います。


DATE : 2020.05.06

GWどうでしたか?

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

GWはみなさんどう過ごされましたか?

僕はと言えば、ゲームしたり、家で本を読んだり、インターネットしたりと地味ーな生活をしていましたw
でも疲れをとるのに一番いいやり方って実は何もしないことだったりするんですよね。
おかげで心身ともにリフレッシュできたと思います!

GWが終わって、今日からまた日常が始まりますね。
コロナの影響は続いていますが、負けないように頑張っていきましょう!

DATE : 2020.05.05

GW気まぐれコラム4

話は変わって広報の母方の家系の話し。

父方がスポーツ家系ならば、母方は芸術家系。
母は美術が好きで、密かに今でも自分で描いた絵を送ってくれる。
私の母方の従兄弟はずっと某高校で野球で進学するぐらいのスポーツ万能な男でした。

高校を卒業すると『バンドをやっている』と母から聞いていたので、趣味程度にやっているぐらい考えていたら、かなり本気だった。数年後にとある名古屋のテレビのテーマ曲を歌う某HIPHOPグルーブの元メンバーだったという事を知る。そして当時はそのグループのマネージャーをしていた。

滅茶苦茶仕事熱心で、働きすぎて内臓を悪くするぐらいの従兄弟。最近になって仕事で共通の知り合いから従兄弟の近況を聞くと従兄弟は今、某人気KPOPアイドルグループのマネージャーをしてかなり多忙にしているそうな。

そんな従兄弟とはもう暫く会っていないが、いつも刺激をもらっている。

続く。


501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.