コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.04.25

オンライントレーニング始めました♪

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

CARPE DIEM HOPE は4/18より施設の利用を休止していますが、レッスンは引き続き行っております。

どうやってやっているのか?というと.....。

オンライン配信をしています!

マット運動や道着や帯を使ったソロドリル、自重トレーニングなどお家でもやれることはたくさんあります。

また道場で柔術ができるようになるまで、身体を鍛えて、自粛前よりも強くなって戻ってきましょう!

DATE : 2020.04.24

ブラジリアン柔術を始めたキッカケ

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

みなさんはどのようにしてブラジリアン柔術という競技を始めましたか?
何がキッカケで始めたんでしょうか?

テニス、サッカー、野球、ゴルフといったメジャーなスポーツとは違い、柔術は非常にマイナーなスポーツです。
格闘技が好きでもない限り、普通に生活をしていれば、柔術を知る機会って中々ないと思います。
逆に格闘技観戦が好きでグレイシーやノゲイラに憧れて始めた方は割合的に多いかもしれませんね。


僕の場合はもともと格闘技観戦が好きだったというわけではありません。
アクション映画を観るのが好きで、格闘シーンではよくブラジリアン柔術が使われているのを観ていてカッコいいなと思っていました。
そこから大学2年の時に、思い切って近くの総合格闘技ジムに入会しました。
最初はキックボクシングのクラスにも参加していましたが、次第にブラジリアン柔術の方にのめりこんでいき、柔術だけを練習するようになりました。
これが僕の柔術を始めたキッカケです。

皆さんのキッカケは何ですか?

DATE : 2020.04.23

HOPEチャンネル登録者 500人突破!

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

HOPEチャンネル登録者が500人突破しました!(*ノωノ)

500人はまだそこまで多いとは言えませんが、このチャンネルを気に入って頂ける方が増えていっているということの節目として単純に嬉しいです!

より一層皆様にお役立ちできる情報を発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますm(画像2{1}画像2{1}本文2画像3{1}画像3{1}本文3画像4{1}画像4{1}本文4画像5{1}画像5{1}本文5__

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.