コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.09.17

力の波を読め!

こんにちわ!HOPE広報です。
組み合っていると相手の力が読むことが大事になってきます。

広報はいつも力を波としてイメージしていることが多く、その波に合わせて力を止める。または利用する考えてスパーリングをしています。

柔術はこういった読み合いや駆け引きも面白さであり醍醐味ですね!

以上、広報でした。

DATE : 2020.09.14

NFL開幕!

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

僕の趣味の話になりますが、今週からNFLが開幕しました。
NFLとは毎年9月~1月にかけて開催されるアメリカンフットボールのプロリーグのことです。
アメフトは日本ではあまり目に触れる機会がないですが、アメリカでは最も盛んなスポーツとして人気を博しています。
NFLはその世界最高のプロリーグということもあり、世界中のアメフトファンが注目しています。

こんな時期なので開催も危ぶまれていましたが、無事開催されて良かったです。

僕が応援しているピッツバーグは昨季は苦しくも地区2位の成績だったため、プレイオフに進めませんでした。
今季は地区優勝を果たして、プレイオフも勝ち上がって、リーグ優勝チームを決める舞台・スーパーボウルでぜひ勝って欲しいです。






DATE : 2020.09.12

柔術復帰のお供

こんにちは!
HOOPEスタッフの片野です。

少しずつですが自粛から復帰される会員さんが増えてきました。
再開して最初のうちはスパーリングでどうしたらいいか分からなくなる方もいらっしゃると思います。
そんなときはぜひHOPEチャンネルをご活用下さい。
自粛期間中もコツコツ撮ってきたので、情報量は多いと思います。
きっと見覚えのあるテクニックもありますので、復習にもお使いください。
トップのお知らせ欄にリンク貼ってあるので、ぜひご活用下さい。
よろしくお願い致します。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.