コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.10.30

クインテット終わりました。

こんにちは!HOPE広報です。
クインテット終わりました。
結果は4連覇ならず、2位でした。

応援ありがとうございました。

率直に悔しいです。自分の仕事は果たせかと言えば出来ていない。だから尚更なんでしょう。

今年はコロナの影響で試合が軒並み中止になったのもあって、自分の中では試合は来年ぐらいかなと思っていたお盆休み明けにオファーを頂きました。

2ヶ月半しっかり準備をしてきたので結果は全て受け止めます。


今回の試合に向けて協力本当に感謝しています。テクニック面でも新しい発見があり、やはり作り上げる時間でしか得られないものがあると実感しています。

おかげさまで大きな怪我はありませんが、派手に膝を擦り剥いて痛いので暫く練習はしません!
同時にエネルギーを充電します。

さあ、酒でも飲むかな。笑

以上、HOPE広報でした!

DATE : 2020.10.29

便利な時代

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

この前spotifyという音楽ストリーミングサービスに入りました。

僕が学生の頃はよく学校の行き帰りでiphoneで音楽を聴いていました。
レンタルしたCDからダウンロードした曲をiphoneに入れる作業を大変でしたが黙々としていました。

現在は月額いくらか払ってほとんどの音楽が聴き放題というストリーミングが主流になりました。
僕も今ではCDを買うことはなく、もっぱらストリーミングで音楽を聴いています。
便利な時代になりましたね。

ただ便利になることには悪い面も存在します。
リスナーとしては簡単に曲が聴けるようになったことで、一曲一曲に対する思い入れが薄くなってきたように思うのです。
次から次に新しい音楽を簡単に聴くことが出来てしまうので、多くの人がより新しいものへと流れていきます。

音楽に限らず便利になることによって、起きる弊害はあると思います。
便利になることは間違いなく良いことですが、便利さに慣れてしまって本当に大事なことを見失ってはいけないなと感じました。



DATE : 2020.10.24

VHTS AW COLLECTION

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

VHTS秋冬コレクション発売中です。

僭越ながら僕がモデルをした写真も載せておくので、検討中の方は参考にして下さい。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.