コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.10.12

VHTS AWコレクション

こんにちは!

VHTSより秋冬コレクションが発売されました。

興味のある方はぜひVHTSの公式HPより詳細をチェックしてみて下さい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

DATE : 2020.10.09

股裂き

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

皆さんお待ちかねの柔術の技紹介コーナーがやって参りました。
タイトルからして中世の拷問器具に出てきそうな名前でおっかないですが、「股裂き」はれっきとした柔術の技です。

写真でみるとこんな感じです。

痛たそうなのはもちろんのこと、受け手は恥ずかしい姿勢を強いられるという二重苦。。。恐ろしい。

バックを逃げてきた相手に対して片脚をロックダウン(二重がらみ)してもう片脚を両手で抱えて股関節を極めます。

バナナを裂くような様から英語では”banana split”と呼びます。

ストレッチにもなりそうですね(笑)

DATE : 2020.10.06

何もしない日

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です

先日腰を怪我したという旨のコラムを書いたんですが、5日くらいでおおむね回復しました。
怪我した時はけっこう痛くて、完全に治るのは2週間くらいかなと思ったんですが、意外と治りが早く助かりました。

早く治ったのは休みの日に何もしなかったのが良かったのかな~、と思っています。
動物にとって一番の回復は運動をせず、じっとしていることなのかもしれませんね。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.