コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.10.04

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

腰は大切です。
それは「腰」という漢字が身体を表す「にくづき」に「要」という構成であることからも分かると思います。
腰を怪我してしまうと動きに大幅な制限がかかってしまいます。

歩く、走る、跳ぶ、しゃがむ等々。。。スポーツはもちろんのこと、日常生活ですらままならなくなります。

そんな大事な部分を先日怪我してしまいました。
皆様も腰の怪我にはお気をつけ下さい。

DATE : 2020.10.03

モノクロ映画

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

最近は映画をよく観ていますが、特に50年・60年代のモノクロ映画を観ています。
その時代はまだカラー映画が少なく、モノクロ映画が主流でした。
子供の頃からカラー映画に慣れ親しんでいたので、モノクロ映画には苦手意識がありました。

しかし最近観た黒澤明監督の『羅生門』(1950)はモノクロではあるものの映像が凄く綺麗で、カット割りもすごく工夫されているなと感じました。
またモノクロ映画だからこそ足りない部分を補うために視聴者側の想像意欲も掻き立てられるとも思いました。
古い映画ですが今観ても十分面白かったです。

また色々見漁りたいと思います。

DATE : 2020.10.01

ぬけさくになる瞬間

こんにちは!HOPE広報です。
最近は凡ミスが多くてぬけさくになっています。

ぬけさくとは『ついでにとんちんかん』という伝説的漫画に出てくる先生になります。

アニメにもなっていて、今のアニメではやったら問題になるぐらいのくだらないキャラクターなんです。
それぐらいになってしまうわけです。。

毎回試合が近くなると忘れ物が多くなります。自分ではあまり自覚がないので近い人が教えてくれるのですが、自分の中でモードが切り替わっているのだと解釈しています。

いきなり、、、脇差しという感じで爽やかにまとめます。

HOPE広報でした。



501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.