コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.07.24

REBORN

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

少し前の記事でトレーニング中のハプニングで爪が根元から割れるという惨事になってしまったと書きました。

その部分から爪はもう再生することはなく、後日割れた爪の下から新たな爪が生え出てきました。
同時に古い爪は徐々に剥がれていきました。

そしてつい先日、とうとう古い爪は完全に剥がれ去り、「アンパンマン、新しい顔よ」と言わんばかりに新しい爪に完全に生え変わったのです。
まさしく”Reborn”。

新しい爪は表面に凹凸があって、ちょっと形は悪いですが、しっかり爪として機能しているので良かったです。

そして古い爪に感謝を伝えたいです。
約20年間、あなたのおかげで缶のプルタブを開けることができました。
今までありがとうございました。

DATE : 2020.07.23

4連休!コロナ対策は万全に!

こんにちは!

HOPEスタッフの片野です。

今日から4連休ですね。
色々と外出の予定が立っている方も多いかもしれません。

しかし岐阜市ではクラスターが発生と新型コロナの流行の第2波の兆しを見せ始めています。

3密を避ける、アルコール消毒、検温、手洗いうがい等の感染防止対策を徹底した上で、4連休をエンジョイして頂けたらいいなと思います。

僕もHOPEで皆様のお越しを楽しみにお待ちしたいと思います。

DATE : 2020.07.22

楽しい瞬間

こんにちは!HOPE広報です。
HOPEも来月で5年になります。
周りに助けられて柔術をご指導させていただいています。

HOPEを5年やってきた広報ですが、実際にHOPEを始めてみて実感する楽しさをお話しします。

柔術という競技は格闘技の中でも一番安全であると自負しております。
しかし、柔術はやはり格闘技です。本気でぶつかって、息も上がり心臓もバクバクして、普段の生活では味わえない。『戦い』を感じる事ができます。

だからこそ、お互いに信頼していないと出来ません。そして組み終わった後は垣根を越えて、お互い仲間になれる。そんな一面があります。

私はいつもクラス後に皆が仲良くなる光景が好きです。それを少し遠くから見ることが更に好きだったりします。

これからも出来ない事が出来る瞬間や、停滞していた壁を越える瞬間、そして仲間が出来る瞬間のお手伝い、メンバー様にとって黒子のような役割が出来たら幸いです。

以上、HOPE広報でした!


501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.