コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.07.12

ウェルカム筋肉痛

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

筋トレを再開しました。
はじめは試しにバックスクワット90キロ×10 3セットやってみたら、前は簡単にできていたのが、今はけっこうキツかったです💦
あと次の日ぐらいから尋常じゃない筋肉痛も襲ってきました。
今も歩くたびに大腿四頭筋が痛いです。

継続が大事だなと改めて思い知らされた次第です。

今度筋トレ好きの友人とトレーニングしに行くことになったので、それまでにちょっとは筋力戻しておかないと...。

DATE : 2020.07.11

海の生物

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

先日のお休みの日に名古屋港水族館に行ってきました。
自分が小学生の時以来初めてだったので、凄く懐かしい気分になりました。

展示にはイワシの群れやサメ、エイ、深海魚と普段は目にすることがないユニークな生物がたくさんいて、中でも一番衝撃的だったのがシャチの大きさが体長4.7Mと実際イメージしていたものの2倍くらい大きかったことです。

他にも名古屋港水族館名物のイルカショーを観覧しました。
パフォーマンスを見て、イルカの賢さ、運動能力の高さには脱帽しました。

また10年後くらいに行きたいと思います。




DATE : 2020.07.10

ウェイトトレーニング再開します宣言

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

私事で恐縮ですが、タイトル通りです(笑)
ここ2ヶ月くらいはほとんどトレーニングをやらなかったんですが、ケガも治ってきたので再開したいと思います。

スクワットで足腰を鍛え直したいところですが、まずは身体を馴らさないといけないので、バーだけでフォームを確認するところからやっていきます!
記録を伸ばすことよりもまずはケガをしないを第一に考えてやっていきます。

以上、決意表明でした!

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.