コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.08.02

梅雨明け

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

梅雨明けが発表されました。
今年の梅雨は例年よりも長く感じましたね。
雨の日も嫌いではないですが、やっぱり晴れた日が気持ちいいですよね。
梅雨が明けるのと同じくらいのタイミングでHOPEに群がる虫もほとんどいなくなりました。
そんなこんなで8月突入です。

DATE : 2020.08.01

帯色

明日は帯授与式ですね。
昇帯された方、本当におめでとうございます。

柔術は帯色ではない。いつもそう考えておりますが、皆様に帯を出せることは本当に光栄です。
柔術で一番難しい帯は青帯、そして次に難しい帯は紫帯だと個人的には思っています。

昇帯された方は日々積み重ね続けてきた成果でしょう。明日授与できる事を楽しみにしております。

DATE : 2020.07.31

明後日は帯授与式

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

さて明後日は帯授与式です。
帯授与式はその人が柔術を頑張ってきて、その努力が報われる瞬間でもあります。
昇格の指標になるのは試合の勝ち負けだけではなく、年数、習熟度、練習量、道場内における信頼度などなどあらゆる点が考慮されます。
頑張ればいつかは帯の昇格が必ずやってきます。
一つ帯をあげるのは凄く大変なことですが、それだけにやりがいや達成感があります。
ありきたりな言葉になってしまいますが(笑)、ゴールへ到達するまでの道のりを楽しみましょう!!


501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.