コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.07.30

お尻、ハムストリングス

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

先日、脚のトレーニングでウォークランジをしました。
今まではとにかく足を前に運ぶことしか考えていなかったんですが、今回はしっかりと深くしゃがみこむことを意識しました。
するとどうでしょう、今までのやり方だと大腿四頭筋を主に使っている感じでしたが、今回のやり方だとお尻やハムストリングスに刺激が入るではありませんか。

トレーニングにおいて重量や回数も大切ですが、それ以上にフォームが非常に大切だと感じました。
はじめてやる種目はまず先にフォームを固めるところを意識してみて下さい。

DATE : 2020.07.29

アルコール消毒忘れずに

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

岐阜市にも徐々にコロナ第二波の脅威が近付いてきました。
より一層気を引き締め、HOPEでは感染防止対策を徹底していきますので、会員の皆様にもなにとぞご協力をお願い致します。

・来館前のご自宅での検温
・入館退館時のアルコール消毒

以上の2点を守って、安心な練習環境をみんなで作りましょう!

DATE : 2020.07.28

極め強インテリ眼鏡コレクター(褒め言葉)

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

僕は宮地さんとは決まって毎週月曜にスパーリングをしています。

宮地さんは恐ろしく極めが強いので、一回一回を常に集中して臨まなければいけません。
それでも今まで極められた回数は数えきれないほどです。

それだけ強い宮地さんですが、練習頻度は週2回のペースを守って練習しています。
それでも昨年のアジア選手権では黒帯の階級別で準優勝という成績を収めているのが凄いです。

本業が大学の准教授ということもあって、学習能力が高く、練習中も常に思考しているので、一回の練習の質がとても高いんだと思います。
あとは独自のスタイル、戦い方を確立できている部分も強さの秘訣だと思います。

僕も同じ階級なので、早く追いつけるように頑張っていきたいと思います。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.