コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.06.27

最短

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

前回書きましたが、目標への高いモチベーションを保つためには、現状の努力の仕方が正しいのかを見直し、違っているのであれば修正することが大切です。

もう一つ、ここで重要なのはこの方法が最も効率的だということです。
僕は努力することに近道はないと思っていますが、余計なものを省けば目標までの道のりを最短距離をまっすぐ進むことができるとは思います。
たとえ努力をコンスタントに続けたとしても、これをする人としない人では同じ目標でもそこへ到達できる速度が違ってきます。

目標を設定したら、あとは見失わないようにそこに向かって努力していきましょう!





DATE : 2020.06.26

VHTS TOSHIKAZU IWAYA × VHTS COLLABORATION

VHTSより新商品情報です!

TOSHIKAZU IWAYA × VHTS COLLABORATION

2020年6月26日(金)発売

DRESSCAMP(ドレスキャンプ)をはじめ

国内外のトップブランドとのコラボレーション、ブランド開発において

特徴的なテキスタイルデザイン、グラフィックを駆使したアグレッシブかつエレガントな作品を発表している

ファッションデザイナー岩谷俊和が、スタイルのある全ての格闘技愛好家に向けた限定商品。



ご希望の会員様はHOPEスタッフまでお声がけ下さい!

DATE : 2020.06.25

”正しい努力”

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

最近、柔術の練習が再開したのと怪我が増えたのとでウェイトトレーニングの頻度が下がってきてしまいました。
スクワットも1ヶ月ぶりくらいご無沙汰な状態です。

トレーニングだけに関わらず、何か頑張っていることに対してモチベーションが上がらない時、皆さんは何をされていますか?
ルーティンだからといって嫌々頑張ろうとすることもできますが、それだと集中力が上がらず良い効果は得られません。トレーニングだと怪我に繋がる恐れもありますよね。

僕はモチベーションが落ちてきた時、そのトレーニングが自分の目指すゴール -僕の場合だったら、柔術の試合に勝つ- へと最短で通じているのかを確認するようにしています。
初めに目標を立ててそこに向けて走っていても、徐々にその目標と自分の頑張っていることが乖離してしまうというのはよくあることだと思います。
そうならないために常に目標を再確認するようにしています。
今頑張っていることが本当に自分が達成したい目標に続いているかどうかを考えて、もしそうでないなら調整するようにしなくてはいけません。

目標に向けて”正しい努力”をすることが高いモチベーションを保ち続ける秘訣だと思います。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.