コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.06.24

水分補給はこまめに!

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

暑い日が続いてますが、皆さん体調管理しっかりできていますか?

この時期は特に練習中に起こる熱中症に気をつけたいですね。

対策としては、
①練習中は水分をこまめにとる
②食事・睡眠をしっかりとる
③体調不良を感じたら、担当のインストラクターに話して、休憩を取る

暑さに負けず、頑張りましょう!

DATE : 2020.06.23

夕景

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

昨日HOPEの二階から観た夕焼けがキレイだったので、思わず撮ってしまいました。

手前味噌になってしまいますが、外の眺めがこんなに良い道場はあまり他にないと思いますw

DATE : 2020.06.22

技の習得

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です

はじめのうちは一回のレッスンで技を覚えることって中々難しいと思います。
慣れて来ると知識の蓄積も増えて、初めて見る技でもすんなりできるようになるんですけどね。

難しい手順が必要な技を習うとき僕はよく一つ一つの動作に番号を振って覚えています。

例えば下から腕十字だとしたら、①対角の腕を抱える、②もう片方の手で対角の肩を抱える、③腰を蹴ってターン、もう片方の足で脇を掬う、④脚を相手の頭にかける、⑤両手で決める方の腕をキャッチして、腰を浮かして極める。

こんな感じで。

全体を流れで覚えるのではなく、動作を区切って覚えるという感覚で練習していけばいいと思います!

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.