コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.06.21

ジュースバー有効活用術!

各種ジュースに別途でプロテインをワンスクープ追加追加頂けます♪
バナナスムージーやベリーベリースムージーと相性はばっちりです。

回復や間食にも良いのでスタッフまでお声がけ下さい。

DATE : 2020.06.20

スクワットができた!

こんにちわ!
HOPE広報です。
皆さま身体は運動不足から脱出できた辺りではないでしょうか?

広報も膝の怪我がやっと治りました。半年ぶりにスクワットやりましたが最高の気分です。笑

練習と名前が付くように自分を心技体と練っていきます!尚、HOPEチャンネルはメンバー様の技術補足動画になっております。
良かったら毎日復習してモチベーションを上げていってくださいね。

DATE : 2020.06.19

寝技は「寝ない」!?

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

僕はよく会員さんへのアドバイスで「寝ちゃダメ!」とか「相手をしっかり寝かせて!」とか言ったりします。
ここでの「寝る」とは両肩をマットにつけて仰向けで寝ている状態のことを言っています。
寝てしまうと相手に簡単に足を抜かれたり、極め技を取られやすくなってしまいますし、自分は抑え込みから逃げづらくなってしまいます。

柔術は寝技の攻防が多い格闘技ですが、寝技とは言いつつ実際は寝ちゃダメなんです。面白いですね!

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.