コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.05.22

バランスボール

こんにちは!
最近バランスボールにハマっているHOPEスタッフの片野です。


自粛期間に入って限られた環境でどんな練習をしようかと考えたところ、バランスボールを使ったトレーニングを始めることにしました。

それまでは僕自身バランスボールの使い道がいまいち分からず、イスの代わりぐらいに考えていました。

しかしインターネット等で調べていくうちにバランスボールの無限の可能性に気づき、上手く使えば柔術に近い動きのトレーニングもできることが分かりました。

ボールに膝をのせてニーオンの練習
ボールの上でベース立ち

など、Youtubeに参考になる動画たくさんあったので、色々試してみて下さい!

DATE : 2020.05.21

自粛期間は治療期間

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

前回、「柔術再開までにしておきたいこと」というタイトルでコラムを書きましたが、一点書き忘れたものがあったので付け加えておきます。

この練習できない期間に何をするのかというと、ズバリ休養です!

今まで疲れを抜くために1、2日休みを取ることはあっても、1~2ヶ月も休むことはなかったと思います。
ですが1,2日だと怪我は治らず、治らないまま練習してよりひどくなったりの繰り返しでした。

今は練習できないので開き直って、この機会を使って身体の休養に充てたいと思います!

DATE : 2020.05.20

岡畜産の豚丼

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

昨日の晩御飯は岡畜産の豚丼でした。絶品です。
味はついていて、焼いて盛り付けるだけなので、お手軽にできちゃいます!

岡畜産さんでは他にもラム肉や鶏ネック、豚ジンギスカン等、美味しいお肉の販売をしていますので、興味のある方はインターネットから「岡畜産」で調べてみて下さい。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.