コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.04.04

ニーオンザベリー

こんにちは!

HOPEスタッフの片野です。

最近はキッズのクラスでニーオンザベリーを練習しています。

この技はしっかりと自分の体重を相手のお腹にのせることが大事なんですが、みんな優しいので相手に苦しませまいと、練習だとどうしても膝を浮かしてしまいがちです。

しかしそういった練習は本番の試合にも出てしまうものです。

そうならないために練習でもしっかりと相手に体重をのせるようにしましょう。

あと受けの子は腹筋を固めて、膝を乗せられた時に「グハァ!」と言わないようにしましょう(笑)




DATE : 2020.04.03

キッズコンペティションクラス

こんにちは!

HOPEスタッフの片野です。

HOPEでは毎週2回、キッズコンペティションクラスを設けています。

こちらのクラスは、普通のキッズクラス・ジュニアクラスに比べると、難易度の高いテクニックや実戦形式の練習を多く取り入れているクラスになります。

キッズフルタイム会員であればどなたでも参加可能です。

初めて参加される際には事前にスタッフにお伝えください。

よろしくお願い致します。

DATE : 2020.04.02

イメージトレーニング

こんにちは!

HOPEスタッフの片野です。

今日は柔術におけるイメージトレーニングについてお話したいと思います。

みなさん柔術の動画を見て勉強することがあると思います。

今はYOUTUBE等で手軽に見れるのが良いですよね。

ですがデメリットとしては、動画を見てもその場にドリルの相手がいなければ、すぐにはそのテクニックを試すことが出来ないという点が挙げられます。

そこでイメージトレーニングです!

ただ漫然と動画を観てはいけません。

自分がその技をしているイメージをしっかりと繰り返し想像しましょう。

自分がやっている場面をイメージすることでイメージしていた技と実際に技を使った時のギャップが少なくなるはずです。

ぜひ試してみて下さい。



501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.