コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.04.07

ある日のスパーリング模様

最近は中学生も大人に混じって練習しています。

年代関係なく一緒にできるのが柔術の良い所ですね。

DATE : 2020.04.06

春期講習の様子

こんにちは!

HOPEではただいま春期講習を実施しております。

テーマは三角絞めです。

色々なところからの三角絞めの入り方を練習しています!

柔術では一番使いやすい技なので頑張って覚えましょう。

DATE : 2020.04.05

報告:体重増えました。

こんにちは!

HOPEスタッフの片野です。

タイトルから見て分かる通りのどうでもいい報告ですみません(-_-;)

この一年ウェイトトレーニングを週2,3続けていたんですが、おかげで体重がだいぶ増えました!

去年の今頃は63kg前後だったのが、70kg台にのりました!


特に今年の冬はハードにトレーニングをしたのと間食も増えたので一気にこうなりました。

体重の増減は良くも悪くも競技に影響しますが、トレーニング自体が楽しいので、特に気にせずこれからも続けていきたいと思います。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.