コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.02.14

年小さんも頑張っています♪

CARPE DIEM HOPEでは年小さんも柔術を学んでいます。
 
年小さんは強くなる事よりも自分の身を護る事や握手などが出来るようになる事が大切だと考えております。
ゆっくり出来るようになるよう頑張りましょう!


DATE : 2020.02.13

ブラジリアン柔術を嗜む芸能人(国内編)

こんにちは!
CARPE DIEM HOPEスタッフの片野です。

近年ブラジリアン柔術の人気が高まっている中で、芸能界でも多くの芸能人が柔術を趣味としてやっていることを公言しています。

どんな方がやっているのか気になりますよね。

そこで国内編、海外編と計2回に分けて柔術を楽しんでいる芸能人を紹介していきたいと思います!

今回は国内編になります!

木村拓哉さん

言わずと知れた日本の誇るトップアイドルです。
今は解散してしまったSMAPの元メンバーですね。

木村さんは「新浪微博」と呼ばれる中国のSNSで柔術着を着た姿が写った写真を複数投稿しています。

また情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、2019年の抱負として、柔術を続けたい、と語っています。

あのキムタクが柔術をやっているなんて、なんだか少しだけ親近感が湧きますね。

岡田准一さん

木村さん同様、岡田さんもジャニーズでV6のメンバーですね。

岡田さんは格闘技が好きで、実は柔術だけでなく、USA修斗(MMA)、ジークンドー、カリと言われる格闘技も学んでいます。

これはガチですね!

この特技を活かして、自身が主演をしている「SP」では護衛対象をテロリストから護る警察官の役を演じています。

いくつもの格闘技に精通しているだけあって、テロリストと格闘するシーンは非常に見ごたえがあります。

観たことがない方はぜひお近くのTUTAYAでDVDをレンタルしてくることをお勧めします(笑)

品川庄司 品川さん

お笑いコンビ品川庄司の品川さんです。

品川さんは柔術の練習だけでなく、芸能人の方では非常に珍しいですが試合にも挑戦されています。

僕も去年の8月にはエキシビションマッチではありますが、品川さんが実際に試合をしているところを生で観ることが出来ました。

これからも応援してます!

ドランクドラゴン 鈴木さん

鈴木さんもお笑い芸人の方ですね。

柔術歴はなんとなんと20年以上だそうです。

僕の倍以上あります。ビックリですね....。

これだけの歴の持ち主なので実力も相当なものだと思われます。

間違いなくブラジリアン柔術だけで言えば芸能界最強ですね!




以上、柔術を嗜んでいる国内の芸能人でした。
次回は海外の柔術セレブリティを紹介していきたいと思います!

DATE : 2020.02.12

ウェイトトレーニング

こんにちわ。HOPE広報です。

柔術をやらない日のルーティンを公開します。
最近は休みの日は朝からウェイトトレーニングをします。

トレーニング自体はお尻と背中を中心に鍛えてます。柔術に必要なのは引きつける力と逆に引きつけられてから体制を崩さないベースの部分です。

オススメはデッドリフト。
最初は自分の体重を挙げる事を目標にしてみましょう!ウェイトトレーニングを併用する事で長く柔術も出来るし怪我もしにくくなります。

お試しあれ♪
HOPE広報でした。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.