コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.06.12

忘れ物、心当たりありませんか?

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

昨年からHOPEで保管している忘れ物を今月6月末付で処分いたします。

忘れ物に心当たりがある方は、館内入って正面の段ボール箱を一度ご確認お願い致します。

また忘れ物したことにお気付きでない方が大半だとは思いますので、そういう方も一度ご確認していただくことをオススメします!

お早めにどうぞ!

DATE : 2020.06.11

餃子

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

最近、餃子の王将の冷凍餃子にハマっています。

作り方は至って簡単でフライパンに油を引かずに焼くだけで完成です。

今の冷凍食品って手軽な上にすごく美味しいですよね。

ただ練習後の遅い時間に食べてしまうと罪悪感を感じます...。

DATE : 2020.06.10

得意をつくろう

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

柔術を始めたばかりの人で、スパーリングで何をしていいか分からず、何もできずにやられてしまった...そんな経験ってありませんか?

今まで教わった技を複数やろうとしてしまうと、余計混乱してしまいますよね。

そういう時はまず自分のやりたい技を一つだけに絞って、その技をかけるのに全力を尽くしてください。

用意した技が失敗したら終わりくらいの心持ちで技をかけにいきます。

成功すれば自信がつくし、失敗したとしてもそこから何故失敗したのか、次はどうすれば成功するのかが見えてきます。

そうやって試行錯誤していけば自分の得意技、得意な形が作られていくと思います。

つまり大切なのは明確な目的意識を持ってスパーリングに臨むということです。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.