コラム [ 日記 ]

DATE : 2020.05.31

あっという間に

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

あっという間にもう5月も終わりですね。
コロナ騒動もあって、季節が過ぎるのが早く感じます。

明日からは柔術も再開します。
今まで練習できなかった分、張り切るのは良いことですが、そういう時はケガも起きやすいものです。
まずはケガしないように少しづつ身体を馴らしていきましょう。

DATE : 2020.05.30

網戸が付きました!

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

コロナウィルス感染拡大防止のため、最近は窓を開放して換気しているんですが、夏に近づくにつれ虫も入ってきてしまうようになりました。

HOPEの周りは田んぼだらけで外灯も少ないので、一帯の虫たちはみんなHOPEに集まってきてしまいます。

そうなると換気も出来なくなってしまうので、この度、網戸を設置しました!

これで虫も入ってこなくなる...はず(笑)

DATE : 2020.05.29

柔術で最高の瞬間

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

みなさんが経験した人生の中で最高の瞬間ってどういう時でしたか?
プロポーズが成功した時、受験が成功した時、子供が生まれた時、人によってその体験は千差万別あると思います。

僕にはブラジリアン柔術を通して、最高に幸せだと感じる瞬間が何度かあります。

・大会に優勝したとき

もちろん優勝できなくて悔しい思いをする時の方が多いんですが、悔しい思いをした分、優勝したときは嬉しさが何倍も膨れ上がります。大げさではなく自分が世界の中心になったような感じがします。

・帯が昇格したとき

これも長年の努力が報われる最高に嬉しい瞬間です。試合は強さだけが計られますが、帯は強さ以外にもマットの上で努力し続けた時間、仲間からの信頼、柔術への情熱など総合的に考慮された上で昇格します。

この2つの瞬間は本当に心が躍りそうになるくらい嬉しいです。
ぜひこの感覚は多くの人に体験してもらいたいなと思っています!





501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.