コラム [ 日記 ]

DATE : 2021.02.23

気持ちいい天気の祝日

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

今日は祝日だったせいか、昼クラスもいつもより参加者が多かったです。
今日は天気もいいので、練習後にはアウトドアやお買い物も良いかもしれませんね。
コロナ対策はしっかりしつつ、お休みを楽しんで下さい。

HOPEは夜も営業してますので、時間ある方はぜひお越しください。

DATE : 2021.02.22

くるみ幼稚園

こんにちは!

今年度もくるみ幼稚園さんの柔術体験教室が無事終わりました。
今年度はコロナがあって開催日数も少なくなってしまったのが残念でしたが、園児が楽しそうに身体を動かしているのを見ることができてとても良かったです。
小学校に上がる前に受け身などの動きを習得しておくことで怪我の予防にもつながるので、小さいお子様にもブラジリアン柔術はオススメです。
来年度も柔術教室は開く予定ですので、どんな子たちに会えるか今から楽しみです。

DATE : 2021.02.21

“Tererê”

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

僕の好きな柔術家を紹介したいと思います。

今回紹介するのはFernando Augusto da Silva。
“Tererê”(テレレ)というニックネームで有名です。

彼は2000年、2003年のムンジアルのミドル級で優勝しています。

リオデジャネイロの貧困な地域で育ったテレレはドラッグや暴力から身を守るために柔術を始めました。

彼のプレイスタイルはテクニカルな一方でとても野性的でもあります。
そのスタイルから繰り出されるダイナミックなパスガードはとても強力です。

僕が思う彼のエピックファイトは2003年ムンジアルのマルセロガルシアとの決勝戦です。
当時のマルセロも凄く強いんですが、その時のテレレは圧倒的なバランス感覚でパスガードからサイドからの三角絞めで勝利しています。

今後は(コラムのネタに困ったら)こんな風に柔術家紹介コーナーをしていきたいと思います。

501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.