コラム [ 日記 ]

← BACK |  NEXT →
DATE : 2021.03.16

名古屋外観イメージ

こんにちは!HOPE広報です。

CARPE DIEM NAGOYAの外観イメージが出来ました♪

4月中旬オープンなので楽しみにして下さい!
随時情報をリリースしていきます。

以上、HOPE広報でした。

DATE : 2021.03.15

アルコールスプレー

こんにちは!HOPE広報です。
館内入口にアルコールスプレー設置しました。このように手をかざすと体温も同時に測れます。

宜しくお願い致します。
以上、HOPE広報でした。

DATE : 2021.03.14

柔術の大会ってどんな感じ?

こんにちは!
HOPEスタッフの片野です。

コロナの影響でしばらく大会がなかったんですが、最近ちょくちょくと開かれるようになってきていますね。
ここ一年間で始めた人は試合に出たことがない人も多いと思いますので、大会の大まかな流れを説明したいと思います。

①出たい大会にエントリーする

JBJJFやSJJFなどの団体の公式サイトから出たい大会を選んでエントリーします。
一次受付、二次受付、三次受付とあって早い期間にエントリーした方が出場費が安く済むのでオススメです。

②エントリーリストをチェックする。

エントリーリストで現状の階級に自分の他に誰がエントリーしているかを確認することが出来ます。

③体重調整をする

出たい階級よりも体重が重い場合は減量をしましょう。

④試合に向けた練習をする

スタンドから意識するなど、試合に向けた練習をしていきましょう

⑤トーナメント表を確認する

最終受付が終わると、トーナメント表が公表されるので確認しましょう。

⑥コンディションを整える

試合にベストパフォーマンスを持ってこれるようにしましょう

⑦会場へ行く

前日にアクセスを調べておきましょう

⑧試合時間を調べる

遅れないようにしましょう

⑨計量する

⑩試合

今までの練習の成果を出しましょう。

⑪入賞台へ

入賞したら名前を呼ばれるので、入賞台へ行ってメダルを貰いましょう。

以上が大会の大まかな流れです。
参考にしてみて下さい!


501-0104 岐阜県 岐阜市寺田 7丁目101
Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.
produced by Dimanche Co., LTD.